忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、仕事帰りにコンタクト作りに行ってきたんですよ。
3年ぶり?くらいの視力検査だったわけですが……。

その視力に愕然……orz

めちゃめちゃ悪いんですけど。
あの……お姉さん間違ってるんじゃないですか?
私、今までと変わらず見えてますよ。
本当ですか?

右0,15 左0,1

になってまして。
いや、左は元から悪いんです。
0,1だったんです。
でも、右は、前測った時1,0とか言われたんですが。
その前は0,8とかそんなんだったんですが。

いきなりその数値ですか!?

そんな馬鹿な!!
と言いかけました。
でも、最新機械で測ってるし間違いないんでしょう。
なんか、テレビモニターみたいなのに
Cを映し出されてね。

ものすごい見難いんですけど、それは私の目が悪いからですか、そうですか。

はぁ~。
未だに信じられないんですけど。
0,1って結構物が見えるんですね。
0,1とか言ったら、お先真っ暗みたいに
何も見えないような

目がぁ~目がぁ~っ!!

みたいな感じに思ってたんですけど。
普通に遠くまで見渡せるんですけど。
そりゃ、細部までわかりませんけど。
当たり前ですけど、遠くから来る車も見えますし
信号だってちゃんと見えてます。

ミラクル、未来人、都会人。

都会だからそれでもいいんだろうか。
もっと田舎に住んでたら見えないのかな?
どんなけ田舎やねん!!

アメリカ大陸並みの広さですか!

まぁ、でも、コンタクトは両目とも一番ゆるい度数のものを買いました。
ディファインです。
ブラウン系にしました。
黒って結構インパクトあったんですよね。
ブラウンの方がなんか、自然に見えたんですが。

気のせいですか?

迷ったんですけど。
自分、今髪の毛も黒いし、目も真っ黒だと
なんか、怖い感じがしたんで。

これで、車の免許更新に行けます。

そのために作ったようなもんですから。
もちろん、普段もつけます。
お出かけの時やらに。
毎日は使わないけど。見えるし。
意外と、待ち合わせの時、顔がはっきり見えないので

怪しく人の顔さり気に覗いて行くのも恥ずかしいので。

だいたい雰囲気やら、スタイルなどでわかりますけどね。
これで待ち合わせの時覗いて回らずにすみます。
すいません、私に覗かれた方。

決して悪気があったわけじゃないんです。

それでは、昨日、WTCの写真貼るの忘れたので
今日ペソリ。

バジル@サクト様 骸@リウム様 雲雀おかか

拍手[0回]

PR
 

昨日はグッゲンハイムに行ってきました。
初めて行ったんだけど
注意事項にもあったように色々大変だった。

迷わずには行けたのは、うちらにしては上出来かと。

いつも直進したがるチームなんで
迷うんですよねー。
あはー。
土禁だったり、カートゴロゴロ禁止だったり。
そんな程度ですけどね。

少人数だし、まったりでした。

取り立てて変な人もいないし。
安心なイベントと言う感じかなぁ。
スタッフさんが、2階までカート運んでくれて。
ちょっと恐縮でした。

いえ、自分で運べます。

と思いましたが。
お金払ってるから、客は客なんかもしれんけど
客扱いもちょっと違う気もするんだけど。

古い人間の考え方ですかね。

これが今のイベント状況なんですよね。
でも、なんか慣れない。
みんなのイベントなんだって思うんだけど。

そんなとこで、古い洋館なので暗いとこも多々あるけど、綺麗にも撮れました。

慣れない笑顔を必死に作ってきましたよ。
疲れた。
自分では精一杯頑張ったつもりだよ。
全力で頑張った。

この撮った場所が、うちのカメラが「大好き!」っているように綺麗に撮れてます。

普段、こうやってちょっと褪せたようなと言うか
セピア入ったような写真で撮れると
がっかりするんですけど、こういう洋館だとそれもよい味ですね。
うん、ほんま。

「こういうの待ってたんだ!大好き!!」

って感じで張り切って撮ってくれましたよ。
今までやった環の中で一番マシに出来た気がする。
最後にちゃんと出来てよかったよ。
たぶん、もうすることないと思う。
けど、古い建物なんで、木がささくれてて
衣装を軽くひっかけまして(T_T)

またもやうっかり皇子ですよ。

いいんだけど。
売ろうと思ってたのにちょっと糸出てしまいました(T_T)
売れないだろうか。
なんとか誤魔化して売っちゃいたいんですが。
しかし、今時

ホスト部て!!

って思われて売れないだろうか。
二束三文でいいんですけど。
あぁ、そうですよね。
えぇ、わかります。

断る理由はわかってますとも。

ダメって言われたら、ダダこねられないよ。
そうだよね。
そうだよね。

いらんもんはいらんのです。

事情はよーくわかります。
常陸院ブラザーズ未練あるからもうちょっと置いておこうか。
これ、あまり着てないんだけどねぇ。
やる機会がほんまなかった。
5回程度しか着てないかも。

うわーっ(>_<)でも、またみんなと合わせしたいよー。

ハルヒー、お父さんは寂しいぞぅ~。

拍手[0回]

2日分のイベントと今日のことを書きたいと思います。

まず、土曜のATCから。

コス始めでした。
やっぱり今年もREBORN出発で。
うふふ。あはは。

今年も1年REBORN年だ。

別に世の中ブームが下火になろうと関係ない。
無問題。
この日、ATCはミニカーのショーとかぶってたようで
土曜はいつも人少ないのに
お客さんすごい多かった。

子供連れの人が多くてね。

ちょっと恥ずかしかった。
なんだろうか。
家族連れが多いととても恥ずかしい気分になる。
申し訳ない気分になるのはなんだろうか。
人としての心が残ってる気がする。

そんな中巨大レンズ使用して撮ってるカメコいたり。

あれには目が点になったけど。
あんなもんで人撮る人いるねんな。
明らかに野鳥とか撮るレンズでしょ、あれ。
うちらは、わかるけど。
いや、わかんないけど、その巨大レンズで撮る意味が。

けど、そんな巨大レンズで若い女の子撮ってる男の人を見る一般のお客さん怖いと思うよ。

奇怪な集団に見えるよ。
ただでさえ奇怪な集団なのに……。
仮に、私がレイヤーでもなんでもなくて
普通の客だった場合。
レイヤーさんやらは、へぇ、ほぉ~。
あらあら(*^_^*)って見るやろうけど

巨大レンズで必死になって撮ってる男の人見たら青ざめると思う。

そんな出来事のあったATC
スクアーロは、いつものようにイケメンリウムアーロ。



で、私が見つけた「ズン」
これ見つけた時、大笑いしたの。
約束の地2ですよ。
元祖約束の地は、ポルトなんだけど。
ここも約束の地に追加。


チェケラ!ではないですよ。指を指してるだけです。

そして、その日の帰りの電車で携帯見ると
珍しく、メールが。
珍しくないんだけど、悲しいかな、ほとんどが広告メールなんですよねぇ(T_T)
友達いないんで。

ウシオさんからでした。ゾンゼロでお願いできませんか?

とあったので、この間のリベンジもあり
行きます!って行ってきました。
自分、ヘタレなんで、遅れて登場したんですけどね。
行くと!
いつものメンツに見慣れぬセクシー美女がいて。

きっと、そのせいだ。いつもより輪をかけてヘタレ安吾になったのは。

すっかり草食男子になってました。
おかか安吾。
けどね、安吾って絶対草食系だと思うんです。
思いませんか?

肉食と草食でどっちかに分けるとしたら、草食男子でしょ。

と言うことにしといてやってください。
すっかり肉食魔女に食われてきました。
だってな、うん。
うち女の子に生まれてよかった。
あんな体験、もう2度とないよ。

乳に挟まれてきた……。

いやぁぁぁん(>_<)恥ずかしいー。
普段、そんなことないもん。
美女にそんな、そんなぁっぁぁぁぁぁぁっ!!

直立不動になってるって黒薔薇に笑われてきた。

自分、女の子なのに
ほんま女の子には弱いのです……。
もしかすると、男装だったからかもです。
同じ女の子コスだったらそんなことなかったかも。

この日も素敵さん達に囲まれ1日しゃべり通しで楽しくやってきました。

そして、肉食女子に手掴まれて
標本の人みたいになってしまったおかか安吾。
言われるまで気付かなかった。
ほんま、魔女2人に両方からガシ!ってされてるみたい……orz

真夜子@ちえり様 安吾@おかか 姫@ウシオ様 黒薔薇@悠里様

そして、なんだか黒薔薇に説教されてるみたいなおかか安吾発見。
「ユー、男とは~」とか言われてそうな感じです。
「やかましいわ」とか言ってそうな自分がいます。


とそんな2日目でした。

そんで、今日3日目はさすがに真面目にローゼンの衣装始めました。

と言いつつ、まだ型紙のワンピースの部分が完成しただけで。
いや、あははははー。
なんだろうな。

あー夏休みとか聞いて踊りながらしてましたし。

うん。
冬休み終わったばっかりだけど
あー夏休みなんです。
冬休み終わったばかりだからこそ!なんです。

けど、全円形のワンピースの型紙作れてると思います。

後はケープの型紙作って、布に写して裁断して
やっとこさ仮縫いです。
今週の土曜にはワンピースの仮縫いまでは行きたい!!

で、日曜はグッゲンハイムに行ってくるお。

拍手[0回]

眠いなぁ。
なんか、脳は眠いのに
寝れそうな気がしない。
なぜだ!たいがい、こういうすごい眠い時って
いざ寝ようとすると寝れないパターンが多い。

張り切って寝すぎなのかorz

今日は、日傘が壊れました。
慌てて、し〇むらに駆け込んで安い日傘買いましたよ。
帰り、日傘開こうとしたら

なぬ!?こ、こんちくしょーめ。なんじゃこりゃ!!

って開かなかったんですよー(T_T)
朝は機嫌よく開いてくれてたのに。
私の怪力を持ってしても開かなかったです。
確かに、傘の軸の部分が、最近

ガタガタ

言ってたんですよねー。
なんか壊れそうだから、今年新しいの買い換えたいなー。
と日傘をちょろちょろ見て回ってたんですが。
それが、今日いきなりて!!

しょうがないので、890円でお買い上げ。

で、買ってすぐ使いました。
思えば、レジで値札切ってください。と言えばよかったと思いました。
歯でぶ千切りましたが(^。^)

おかかさん、こういうことためらわない、おばちゃんですw

けど、値段のわりに可愛いよ。
もう1本欲しかったくらい。
ガタガタ言わないし。
ま、買ってすぐなんで、今からガタガタ言われたら
逆に私の方が

ガタブルしちゃうよwww

しかし、初め使い方がようわからんくて
普通、日傘って軸の部分が伸びるじゃないですか。
あれがなんか、伸びなくて

え!ちょ!?安モンやからこれで限界!?こんな、短くない?騙された私?

みたいに思ってたんですよ。
で、短いまんま差してたアホですわ。
差しにくいわー。ないわー。
これどないしょー。と思ってガチャガチャしてたら

カシャン!

って伸びました……。
すいません、し〇むらさん。
危うく悪態つくとこでした……。

庶民の味方なのに。

とりあえず、これから買う前に使い方くらい確かめてから買います。
うっかり皇子過ぎなんで、最近。

てなことで、最近、ぜーんぜん載せるの忘れてたけど写真w
良ければどうぞ。



いつぞやのウシオ様主催の廃墟スタジオ撮影会
ヴァリアーで楽しんでます。
例により、ネタありなんで、嫌いな方は気をつけてください。
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=67013

そんで、オルビスホールでのイベント。
見ればわかるように、ほぼ自分専用のムクドクファトストック。
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=67058

最後に、東京旅行行った時に無理行って夜な夜な撮影して貰った
白蘭の白スーツ写真。
オールおかかのみなので、気をつけてけれ。
ネタは素晴らしすぎたので、入れませんでした。
http://www.cosp.jp/photobook.aspx?id=68089

拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET