忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のススキロケに行って参りましたー。
いやぁー。
もう、色々あって、テンションは上がったり下がったり。

ロケ地到着すると人が結構いた。

当たり前だけど、ハイカーがね、善良なハイカー&ピクニックの人が。
よもやここまで人いるとは思わず。
でも、広い土地なので人がいると言っても

うじゃうじゃではなく、グループがポツポツと言う感じ。

そんな中、こじんまりと撮影を2,3時間ほどしてたわけですが。
衣装があまりにも素な集団なので
まぁ、若干私が季節先取りした人みたいな感じでしたが。

マフラーがね、暑かった……。さすがに。まだ……。

でも、別に奇抜な髪色でもなく、まぁ、ブーツ履いて背は高くなってますが
それは履いてない時でも言われることあるし……。
「見て、あの人めっちゃ背高い」とかコショコショ……。

ここでコスプレロケがされてるとは誰も思ってなかった。

ま、人来る気配したら端っこに寄ったりして
何もしてなかったからさ。
もう、自分に限り秋冬コレクションな人だったけど
それはこの際気にしずに。

けど、人の気配ってもポツポツ来るだけなので。

まぁ、人の割にはノビノビできたような。
で、このススキの風景は最初に撮ったものです。
カメラ調整やらで。
で、なぜか自分のピンから一番だったのですが。

撮ってもらってました。

で、モデルチェンジでアスカさんの壬晴で。
アスカさんの壬晴撮ってるまでは、私もカメラも
かなりご機嫌で元気良かったんですよ。
ひとしきり壬晴を粘着カメコして

さぁ!次!サクトさんの女の子ポトレ!!とか思ったんです。

とりあえず、1枚撮って
やっぱレフ板使った方がいいよねぇ。
と思い、足と腹の肉で挟むようにカメラを持って
しゃがみながらモゾモゾとレフ板持ってきて光当てたりして

よーし!では!って撮ろうとしたら……orz

シャッターがきれねぇっ!!
どうやっても下りないの。
何が何でもシャッター下りてくれないの!
見たらFEEってなってて。
初め、なんの意味かさっぱりで

「なんかFの33の反対みたいなの出てる」

とか言うアホ1名。
「エラーちゃう?」とか言われて。
あぁ、そうです、そうです。これ、エラーですわ!!
とか思ったアホ1名……。

そこからです、おかかの不運が始まったのは。

きっと足にレンズ挟んで移動したからです。
何かを私がミラクルマジックしてるんです。
きっと何か押したんやわって3人でカメラ覗き込んで
私、30分くらい格闘しておりました。
こういうのって、経験上

すぐに直るんです。

もう「ポチッとな」くらい簡単な方法で。
でも、結局全員で格闘してもわからず……(T_T)
「使えねぇ!捨てて帰りたい!!」
とかプンスカして。
どっかのニコンユーザーの人いたら聞きたいくらいでした。

いなかったけど。

でも、いいカメラ持ってるからって
カメラに詳しいわけじゃないんですよね。
私がいい例ですけど。
中高年でカメラ趣味でごっつい望遠ついたカメラとか背負ってる
おばちゃんたまにいますけど。

あぁいう人に聞いても無駄だよね。

それから、人様のカメラで撮りまくり
現在2ショなどはデータ待ちなのですが。
もう自分のピンなんかどうでもいいんですよー。
2ショとみなさんをカメコれたらそれでいいんです。

衣装忘れてもカメラは絶対忘れたくないカメコレイヤーです。

せっかくススキ野原に来てるし
のちのちの加工のためにも風景いっぱい撮って帰ろうv
とか思ってたのに!!

「このオレンジめ!役立たずっ!!」

とかかなり暴言を吐いてました。
一気にテンション下がってしまったおかかは
正直パワーダウン……。
頑張ったけど。

しかし、ここの野原、ほんま、デンジャラスでしたよー。

すごいススキが一面なんやけど
道を埋める勢いで、足元わからん!!
下が湿地帯みたいになってるとこは桟橋みたいなのあるねんけど
それが見えないのでススキを掻き分け

冒険状態です。楽しいけど。

マムシ注意とかなってたし。
マムシは湿地帯とかにいるそうです。
うちの父いわく。
用水路の水せき止めてるとことか要注意らしい。

ジメジメしたとこにいるんだってさ。

そこで、3時半4時前辺りまでのんびり撮影したりして
ものすごく田舎なので「食べるとこないんですよー」ってことなので
ちょっと車で走って行くことになったのですが。
その前に駅に行って「電車の時刻見ないとえらいことなりますよ」
ってことで最寄り駅に行く30分くらいの間に

おかかさん、一人爆睡……。

どうやら、かなりうな垂れて寝てたようで
お2人に「どうしよー。おかかさん、しんどいんやろか」
「車酔ったかな」とか心配かけたらしい……。

でも、全然動かないから「寝てるんちゃう」ってことで放置されてたようです。

えぇ、寝てました。
私すごいよ。
起きたら駅にワープしてんの!ウフフ

そこで爆睡したおかかさんは、元気を取り戻し

ご飯食べてみんなのカメラ見せてもらって
また落ち込んでお別れの時間になりました。
いやぁ、ほんま、長旅でしたー。
頑張ったー。早起き。

で、次もまた行くよ。

今度はススキない時。
10月下旬、ここは山焼きの祭りが最後にあるらしい。
それが終わって、焼け野原でリベンジです。
ススキなくなればもっと人少ないやろうってことだったし。
焼け野原でまた隠ロケもいいしねぇ。

11月下旬か12月すぐか。

カメラマンさん募集でつ。
あ、ちなみにやっぱりカメラは家に帰って
取り説見たらすぐに直りました……。
やっぱり、足に挟んで持ってたレンズに問題あったようです。

みんなもカメラを足に挟んで芋虫のように移動するのはやめましょう。

カメラは大切に。
決して「オレンジ」呼ばわりしてはいけません。
せめて「ジェレミア卿」と呼びましょう。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんちわ!!ロケ、ホンマお疲れ様vvカメラ、ごーめん!!きっと、私の呪いやわぁ;
でも、直って良かったw
SaKuTo 2009/10/06(Tue)17:31:51 編集
Re:無題
いやいや。
もう、自分がミラクルなことするからですよ。
悲しいです、マジ(T_T)
【2009/10/06 22:18】
←No.541No.540No.539No.538No.537No.536No.535No.534No.533No.532No.531
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET