忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかかは、この連休中
いかにおじさんがヒーローを辞めずに元気で続けられるか
どういうストーリーだといけるのか考えた。

今週、おじさんは実家に帰省されます。

バニーは「おじさんは年だから」とか抜かしてましたが
もうあの若造に期待しないと誓いました。
お前には頼らねぇよ(T_T)

あんなけおじさんの様子おかしかったやん。

パーティーの時、明らかに態度おかしかったやん!!
いつものおじさんならバニーの横にいて
チャチャの1つでも入れて大喜びしてるはずやん。

それなのに、1人離れて料理食べてるっておかしいやろ!

あげくに1人バルコニーでいてる時の発言。
おかしかったやろ!
おじさんあんなこと言うなんか!!
おじさんがあんな弱気発言するなんか!!

気づけよ!お前!!

何が小さいねん!
お前の器が小さいねん!!
キング オブ ヒーローなんか10年早いわ!!

あ、念のために言っておきますが、決してバニーが嫌いなんじゃありませんよ。

あの若造っぷりをここで言ってるだけです。
もうバニーは若造なんです。

頑張れ若造!

なんです。
おじさんのあの寂しそうな目。
見てられん。

そうして、来週?今週?おじさんはバニーから離れて実家に帰っちゃうし。

「実家に帰らせていただきます!!」って嫁かっ!?
あぁ、まぁ、公式が最大手なんで、いいんですけど。
あ、そこでですね、私考えました。

おじさんって自分1人のためじゃ力が出ないタイプなんですよ。

誰かのためになら無限大の強さなんですよ。
私はここに目をつけました。
おじさんは、もしかしたらNEXTが2つあるらしいフラグじゃないですか。
これを前提に、と言うか、おかかの中ではそうあるべきだということで

帰省中にきっと、楓ちゃんのピンチが訪れるのですよ。

もちろん、楓ちゃん命なおじさんは
自分なんかよりも当たり前のように空気を吸うように楓ちゃんを優先なわけですよ。
仮に、前のハンドレッドパワーがそのまま通常通り
何事もなければ助けれたけど、使えないおじさんは焦るわけです。
このままじゃ、楓までなくしてしまう!と思ったおじさんは
自分が死のうがどうなろうが、楓だけは助けたいと必死になるわけです。

第2のNEXTが目覚めるわけです。

やったー!おじさんヒーローふっかーつ!
REBORN!なわけです。
で、なかなか帰ってきてくれないおじさんが心配になって
いても立ってもいられなくなった若造バニーちゃんは

KYにもおじさんを迎えに来てしまうんですよね。

楓ちゃんは、おじさんがヒーローって知らないから
「え?なんでバーナビーさんがお父さん迎えに来るの?仕事仲間?おかしくない?」
と言うことで

「おーまーえーっ!!」

なオチです。
いや、ま、バニーが迎えに来ることは絶対ないでしょうけど。
それは単にそうだったら面白いよね的発想です。
思うんだけど、楓ちゃんはおじさんがNEXT能力者なのは知ってるのかなぁ?
おじさん、子供の頃能力のことでいじめられてたみたいやから
ご近所は「あそこの下の息子さん、NEXTよ」とか言って知ってるだろうから
楓ちゃんも知ってるのかなぁ?

いつも思うけど、楓ちゃんに自分の職業はなんて言ってるんだろうか。

それが謎過ぎるよ。
サラリーマンだと言ってるんだろうけど、職種ってもんがねぇ。
明らかに、普通のサラリーマンの格好じゃないよね、あれ。
あんな派手な格好で会社行かないよね。

あぁ、この欝展開どうにかしてくれ。

ということで、久々過ぎるけど、写真を続きに貼っちゃうよ。
ずーっと忘れてただけで、月2,3回は元気にこっぷれして遊んでます。

拍手[0回]

PR
これまた随分とここ書きにきてないよねぇ。
いや、本当。

やめちまえよ!!

な勢いですよね。
でも、ちょいちょいやっていくので

良ければ、ちょいちょい見に来てやってくれると書く元気も沸きます。

先週は、某所に撮影会でした。
ここは下見には行ったけど、去年撮影会には参加できなかったので
うっはうはで行って来たよ。

ひまわりちゃんで。

GWに衣装完璧に仕上げるぜぇーっ!!
とか思ってたくせに、完成したのは撮影会前日の土曜と言う。
ま、でも、ネクタイだけですけどね。

本体だけは完成してましたよ。

おかかやれば出来る人。
そんで、バンズをつける練習をしたわけなのですが
ウィッグに上手く装着できず(T_T)
なんかさー、他メーカーのバンズって
挟んでつけるようなクリップがついてるのに

某ウィッグ屋のは違った。

なんていうの?
クシみたいな、刺して使うやつ、あれなんですよ。
ウィッグにどうやって刺せと?
ピンで固定してもすぐにボテッてなるしさー。

最終的には地毛に装着しましたよ。

あれって、そうしろ!的な構造なんですけど。
みんなどうしてるんだろうか、激しく謎。
髪をお団子にしてつけました。
それが一番自然だったし、一番綺麗に出来た。

ロングだし、ウィッグだと生え際後退するからね……。

練習してる時、つけれたー!って思ったら
生え際がかなり後退してて動揺したぁ。
興奮したぁ~、じゃなく動揺したぁ~でした。

撮影会は、とってもいい天気で最高でした。

今はまだデータ待ちなんですけど。
正直、自分のひまわりちゃんの完成した姿を
いまだにちゃんと見てないのでいったいどうなってんだろう。

それが一番恐ろしい……。

と言うことで、今更だけど、
随分前のイベントの咎狗合わせの写真を続きにペソリします。

久々写真アップやなぁ。



拍手[0回]

前ここに書きに来たのはいつだったかな?
もう、グダグダですねぇ。
誰も見てないと思うと余計書かなくなるね。

と言うことで、続きに色々写真貼りたいと思います。

主にREBORNですけど。

この間から、あまりイベント行っても貼ってないよね。
面倒だったりして。

なので、一気に何枚か貼り逃げ。

拍手[0回]

みんな、今日、年の数だけ豆食べたかい?
おいらは食ったよ。
年々一粒ずつ増えるよねぇ~。

当たり前だけど(^^ゞ

一気に2つも増えたら嫌だし。
そんなのもう大ショックだよ!!

そういやさー、昨日は大変だったのだ。

私ではなくうちのわんこ。
マルチーズわんこ。
今は、と言うか昨日も元気ピンピンなんだけどね。
毎日ご飯あげた後に歯磨き代わりにあげてた

すなぎも……ジャーキーみたいなやつだけどさー。

あれ、喉に詰まって((+_+))
たまぁに詰まらせてゲホゴホやってるねんけど
昨日は、なかなか取れなくてさー。
家で一生懸命背中叩いたりして
吐かせようと頑張ったけど、全然出てくる気配なくて

わんこの舌が紫色になってきてさ。

ふらっとしたから、こりゃいかん!!って
慌てて病院に担ぎ込んだわけです。
で、どうなったかと言うと

どうやら病院に着く前に出てたみたい……。

私は家で留守番してたんで知らないけど
車の振動で出たのか、おかんがギュッ!って抱っこしてて
オエ~っと出たのか……。

診察室について見てもらったら毛にべったりすなぎもついてて。

一安心で帰って来たわけです。
常々アホ犬だと思ってきたけど……。
あれにはびっくりだったよ。
やっぱり小型犬はあまり堅いものをあげるのはあかんね。
うちのマルチーズ2キロくらいだし。

みんなも気をつけてあげましょう。

あの子は食べるの急いで食べてしまう癖があって。
多分だけど、うちの長女犬がいるじゃないですか。
張り合ってるんだと思います。

早く食べないと取られる!!と思うんだと……。

実際、長女犬は横取りしたりってしないんだけど
自分が人のものを横取りするから
取られると思って慌てるんだと思います。
まぁ、長女犬も食べ物を残してたり、放置してると

いらないんだったら食べちゃうよ!って食べるんですがね。

食べてるところを横からかっぱらうってことはない。
マルはにゃんこ達が食べてたり
ご飯などを横から来て食べようとするので見張ってないといけないのです。

まぁ、昨日は事なきを得てよかったよ。

じゃなきゃ今頃家族でしゅーん(T_T)ってなってるね。

と言うことで、この間の咎狗写真、続きにペソリするよ!!



拍手[0回]

CUREの新着画像で久々に
幻水3の破壊者合わせされてる写真を見た。

懐かしいーっ(>_<)

思い返せば、コスデビュー後2着目?くらいの自作だったユーバー。
あの時はあの時で一生懸命作ったの覚えてる。
懐かしいなー。

と言うか、またしたい。

今は、もうユーバーの衣装捨てちゃったけど。
また作り直して、今度はちゃんとカラコンも入れて。
あの頃、カラコンと言う概念がなかった。
そんな目の色までこだわるような人も少なかったし
私、初心者だったのでそこまで出来なかったけど。

今もう1度やりたい!!

今ならもうちょっとマシに出来るやろう。
そう信じてる(^^ゞ
幻水かぁ。
3ナッシュが大好きで、もちろん今も大好きですが

それで外伝ナッシュしたのですよ。

3ナッシュは、今もご尊敬申し上げてやまないあのお方が
完璧なものをされていたので、もういいんです。
そこに本物があるのになぜする必要がある!!
幻水3は、もちろんゲームではなく漫画で読んでたんですが
途中で買うのやめてしまったのです。

確か、途中で出なくなったような?違ったかなぁ。

でも、あれってまた再開してか最終回ちゃんとあるよね?
途中で止まったままで大切に保管されています。
いつか古本でもいいから揃えてみようか?

お金が飛ぶでござる。

そういや、昔「バザールでござーる」とかあったよね。
なぜ今思い出すんだろうか。

そして、こんなことが出来るようになりました。
簡単ですけど。
まさかこんな機能あるとか思ってませんでした。
色味調整くらいは知ってたけど。



懐かしいです。
今から約1年位前ですねぇ~。

拍手[0回]

1 2 3 4 5  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET