忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイトル名が全く思いつかなかったので
そのままを書いてみました。

とりあえず、今回の新刊。

色々白蘭の能力とか
なぜ今、こんな重症の時に長々しゃべって
正ちゃん説明すんねんっ!!

と思ったんですけど。

いや、そこ、周りも止めるところやろ。
とりあえず、知りたいけど
今それどころじゃないやん。
それ、優先順位高くないやん?

もしや、意外と正ちゃん頑丈なのかもね。

ちょっと、白蘭の能力が想像と微妙に違ってたなぁ。
人の心が読めたり、とかそういう系かと思ってた。
似てるようで違うよね。
しかし、自分と交信?してたとは。
さすがや。

なんか、すごいよ…たぶん。すごいよ。

そうやって、今回、白蘭の能力の説明はされました。
その能力に気付かせてしまったのは自分だ、と正ちゃんが言ってた。
そうなの?
いったい何がどうなってそれに気付いたんだろう。
正ちゃんいわく

大学生までは白蘭「ただの人」やったらしいね。

それがどこを間違って
マフィアになって、あろうことかボスにまでなったんだ?
それが不思議だ。
何もマフィアじゃなくてもそれ出来るんじゃ?

あ、ま、マフィア前提の漫画なんでそうなのかもですが。

ただの人が、どうしてそんな風に
腹黒くなっちゃって
そんで、なぜそこまで

超時空の創造主

にこだわるんですか?
なんか、これってどっかで?
と思ったんですけど

「僕は新世界の神になる!!」

とか豪語してた月とかぶるんですが。
月の場合は、正義感が高じて
飛躍して歪んだだけですけど。
白蘭は?

なんで創造主にならないといけないんでしょうかねぇ。

ヴァリアー編で、ボスが10代目になりたいって
暴挙に出た理由は、まぁ、あったじゃないですか。
わかりやすく言えば

親子喧嘩?

壮大な親子喧嘩。
でも、ブリタニア親子よりマシだと思うけどね。
あの、パパンと子供のケンカはどうにも。
壮大でしたねぇ。

白蘭だって、何かあってそういうことしてるんだろうね、きっと。

単に、あれですか。
一昔前の戦隊物の悪の帝王のように

世界征服!!

ってそれだけなんだったりして。
そうなんですかー!?
そうかもしれん。
けど、創造主だから、何かを新しくしたいんだよねぇ。
ちょっと前に、レオ君に

「ここは仕事をちゃんとしてさえいれば幸せになれるんだよ」

的なこと言ってたけど
ここに何か白蘭の理由が隠れてそうな気がするんですが。
キーワード「幸せ」か?

なんか、とっても大きな話になってそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.595No.586No.585No.584No.583No.582No.581No.580No.579No.578No.577
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET