忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どうにもこうにも悶々と抑えきれないものがあり
これを内にとどめておくのは体に悪いと思い
熱く日記を書きにきた方のおかかです。

いや、みなさん、昨日?今日?のタイバニ見ました?

折紙先輩のターンは、軽く?済まされ。
いいんです、いいんですよ。
折紙先輩が無事なら私はそれでいいんです。

そして、やっぱりおじさんが助けに来てくれた。

のはいいんですけど。
うーん、新たなる問題発生ですよね。
けど、あの後謝ってるおじさん

「俺が悪かった」

ってバニーに言うおじさんが可愛くて仕方なかった(>_<)
そんで、ちょいちょいネタバレで噂沸騰中の

まさかのおじさん次男設定。

みなさん、おじさんは長男だと思ってた!
あの世話好きなおじさんが、まさかの弟!!と
いろんなとこで萌え発言飛び交ってますよね。

私は、てっきり1人っ子だと思ってました。

1人っ子でマイペースに育った子だと思ってました。
お兄さんがいたのにはびっくりなんですけど
昨日、もしくは今日のアニメ見て
これもみなさんの噂通りですが

おじさんの兄貴ラスボス設定が色濃くなってきましたよね!?

私もタイバニは最近見始めて、最初の方はあまり知りませんが
どうやら、世間ではヒーローの本名や素顔はNGぽいじゃないですか。
確かに、いつの世のアニメも

ヒーローの素顔と名前は謎のままですよね。

バニーちゃんは置いといて。
それがですよ?
昨日、もしくは今日
ジェイクが、おじさんのこと

「虎徹」って呼んでましたよね?呼んでましたよね!!

おかしくないですか!?
あれは、もうおじさんの兄貴がラスボス設定で
ジェイクに名前教えてたのバレちゃってませんか!?
そんなジェイクは

バニーちゃんの両親殺害犯ですよ……。

きっと、命令したの謎のおじさんの兄貴ですよ。
おじさん可哀想過ぎる!!
絶対、おじさん悲しむ。
おじさん責任感じるよ。

おじさん悪くないのに、おじさん自分責めちゃうよ(>_<)

おじさぁぁぁん。うわぁぁぁん。
どうしたらいいんですか。
私は、どうしてあげたらいいんですか!?
もうそれを考えると悶々止まらなくて「おじさんをいじめないで!」
と叫びたい気分に駆られるのです。

あぁ、なんでこんな子持ちししゃもなおじさんに振り回されるんだ。

REBORNの中学生に続き
今度は、子持ちの中年おじさんですか。
いや、でも、おじさんはダンディーでかっこいいし
優しいし、それだけでいいと思うんです。

うちが超イケメンだったらほんま、バニーしたいです。

おじさんがいれば、の話。
久々主人公に胸キュンキュンです。
主人公に胸キュン(言ってて表現古いですか?)したのは
ギアスのルルーシュ以来な気する。

バニーも主役なんだろうけど、あの2人が2TOPなんだよね?

イワンも可愛いんだ、これ。
見た瞬間「可愛いやん」と思ってしまった。
それに、何、あの「ござる」口調。マジ可愛い。

身長が縮んで欲しいとこれほど思ったことはない。

あ、でも、おじさんしてくれる人いて
がっつりコンビ組んでくれる人いたら

即行バニー用意しますよ。

え?折紙どこ行ったの?なんですけど。
おじさんが悪いんです。
衣装を色々ネットで探してました、午前中。
カイブの広告の衣装屋やら見たり、サーフィンしたり。

どれもこれもイワンだけすっ飛ばされてるのは何!?

でも、レイヤーさん見ると同じような衣装着てはって
どっかで売ってる感じするのに、どこにもないよ?
スカジャンは、作ろうと思えば作れると思うんですよ。
ただ、あの前の富士山は頑張れるとして
頑張れない感しますけど……。

後ろの舞妓はんの絵は私には無理っ!!

あんなもん描けたら、レイヤーせんと同人屋しとる。
誰か描いてくれ。
描いてくれたら、データいただいて私プリントしちゃうんで。

あ、でも、おじさんやってくれる人いたら…(以下略)

そして、早くおじさん元気になって欲しいです。

拍手[0回]

PR
みなさん、こんばんは。
お元気ですか?
おかかは、今週金曜日で

顔面けいれん治らなければ2週間目になりますorz

なんだ、これ。
ちょっと、ネットで調べてみたら
いろいろ怖いこと書いてあって
検査にMRIとかせんとあかんとか書いてあって

見なかったことにしようと思っています(T_T)

瞼のピクピクが毎日で、1日何回も気持ち悪い。
でも、怖いからなかったことにする。
と言うか、瞼がピクピクするくらいで病院行けん……。
MRIとかなったら、1日休まないといけませんやん。
大げさやってみんなに

「アホ」呼ばわりされますやん……。

目のマッサージとかしてもらったらよくなるかなぁ。
なんか、あったんよな。
地元に。けど、あぁいうのってなんか売りつけられたら怖いとか思って
行きたいけど、行けずにいるんです。

どこまでも小心者のチキンです。

今時売りつけるような店もあまりないやろうけど。
わからんしなぁ。
けど、あそこは、モールみたいなとこにあるし大丈夫やろか?
もし、しつこく売りつけられたらそこに苦情の電話1つでもあるやろうし。

気が向いたら行こう。

今日は、午前中思いついてしまった妄想で頭がいっぱいの1日でした。
仕事がひと段落してしまい、日々練習時間なのですけど。
たまぁに、原稿が回ってくるだけで、それもすぐなくなる。

そんな中、ふと、シキティーの衣装の秘密に気付きました。

先週土曜はイベントに行ってきたんです。
六甲アイランドでやってたやつなんですが。
そこで、咎狗合わせされてた方々がいましてね。
とりあえず、今の時期、アキラとシキが一番暑そうだ、と思ってたわけです。
それを今日、暇で思い出して。

「そういやさ、シキのパンツって太ももらへんにチャックついてたよね」

というのをいきなり思い出して。
暇だとほんまロクなこと考えないよね。
そんで、そこから、もしかしてあれって

「真夏の暑い時期は、取り外してショーパンになるんじゃなかろうか!」

と言う妄想に至ってしまいました。
そこまでは、まぁ、いいんですけどね。

ショーパンでトシマを徘徊するドヤ顔のシキティーを妄想して
危うく「ニヤリッ」って笑いそうになってしまいました。
いや、ちょ。

あれに遭遇したらアキラじゃなくっても腰抜かすよ。

こえぇよ、マジ、イルレこえぇーよ!!
本気、最強だよ。
不敗に違いないよ!!

て、言うか、ショーパンの生足シキティー見たいんですがwww

あぁ、だめだ。
もう、完全にただのキモヲタだ。
自分残念すぎる。

きっとそのうち2次元の扉でさえ開けてみせるよ!!

拍手[0回]

テンプレートを雨バージョンに変えてみた。
なんかあれよね。

雨ってたら武を思い出すvvv

昨日は、八雲、サムライドライブを読破し
そんで、夜中には、今みんな騒いでる

タイバニ

と言うのを見た。
みんなタイバニタイバニ言うから
なんやろう?ってずっと思ってて
どうやらアニメらしいけど

いつどこでやってんの?

と思ってネットで調べたら昨日と言うか、今日と言うか
とりあえず、夜中のアニメシャワーの時間だったって言う。
公式を見た時、一瞬

なんだ、これは、シャインズマンかっ!?

と思った。
また大昔のマイナー漫画を言い出すんですけど。
橘皆無先生の漫画、シャインズマンですよ。
そういや、最近この人の漫画、見かけなくなったけど……。

あまり言うのはやめおこう。

で、そのタイバニですよ。
公式見て

「なんだ、このアメリカンコミックのような絵は!好きだ!」

と思ったわけです。
まず、主人公達が大人ってのもいいよね。
最近キャラが低年齢化してるし
なんだろう。
かわいいというか、なんとも言えん……。
みんな同じ顔と言うか……。

それに、特撮系アニメってなくなったよねぇ。

昔はよくあったんですけど。
ほら、メタルジャックとか。
古いですか?そうですね。
でも、メタルジャックとかボーグマンとか

あ!そっか、面白いと思ったら、タイバニも一緒のサンライズ系ではないですか!!

なるほどー。
うん、なんか、こういうアニメ作るのも今更うなづけた。

あー、気付いたらますますウキウキしてきたーっ!!

拍手[0回]

この間、給料日にヲタメイトへ行き
心霊探偵八雲を大人買いしてきました。
そして、その日のうちから読み進め

もうすぐ読み終わります。

うへあ~。
面白いんですよー、これが。
なんだろう。
うん。
ちょっと思うところが主人公の八雲が

ゴーストハントのナルに似てる。

ということです。
ま、内容も似たようなものではあるけど。

部室に住みついて寝袋で寝てる八雲が面白いんですが。

もう、これを見るとR君にしか思えん……。
その寝姿がもうR君なんですよ。
なんなんですか。

そして、後藤刑事が、雪見のような源泉のような。

なんだよ、あれ。
マジやべぇ~。

惚れてまうやろ!!と言いたいです。
そういや、雪見も源泉も職業似たようなもんだよねぇ。
性格も似てるけど、あの世話好きなとこが。

けど、雪見はドMだけどな!!

来月末、八雲合わせの予定が入ってるのですよー。
もう、うっはうは。
晴香ちゃんとデートなのだぜぇ~。
うひょーっ!!
八雲は最初、本屋でお試し版みたいなの少し読んで以来気になって、
アニメで見て、これは!面白い!!と思って

今の手持ちですぐコスできる!

と思ったらやりたくなるのがレイヤーですやん?
でも、機会もなくマイナーだし、あまり好きな人いないやろうなぁ。
と思ってたら、同士が近くにいたっていう。
あれよあれよと予定が決まり

漫画大人買いをしたわけです。

3巻がね、なぜかアニメイト版?表紙みたいなのと
普通のがあったみたいなんですよー。
どっちにしようか迷った挙句

アニメイト版にした。

その深い意味はないけど、特別っぽい感じしたし、限定なんだろうし。
けど、その表紙が腐向け?なのか

八雲氏のシャツおもっきりはだけてるのですがね。

それにしばし考えた挙句、そっちにした。
そのはだけた絵が気に入ったとか言うんじゃないけどさ。
関西人、限定とかに弱いと思われます。
いや、好きだったらねぇ、珍しい方欲しいやん?

単純な理由なんですけど。

拍手[0回]

これまた随分とここ書きにきてないよねぇ。
いや、本当。

やめちまえよ!!

な勢いですよね。
でも、ちょいちょいやっていくので

良ければ、ちょいちょい見に来てやってくれると書く元気も沸きます。

先週は、某所に撮影会でした。
ここは下見には行ったけど、去年撮影会には参加できなかったので
うっはうはで行って来たよ。

ひまわりちゃんで。

GWに衣装完璧に仕上げるぜぇーっ!!
とか思ってたくせに、完成したのは撮影会前日の土曜と言う。
ま、でも、ネクタイだけですけどね。

本体だけは完成してましたよ。

おかかやれば出来る人。
そんで、バンズをつける練習をしたわけなのですが
ウィッグに上手く装着できず(T_T)
なんかさー、他メーカーのバンズって
挟んでつけるようなクリップがついてるのに

某ウィッグ屋のは違った。

なんていうの?
クシみたいな、刺して使うやつ、あれなんですよ。
ウィッグにどうやって刺せと?
ピンで固定してもすぐにボテッてなるしさー。

最終的には地毛に装着しましたよ。

あれって、そうしろ!的な構造なんですけど。
みんなどうしてるんだろうか、激しく謎。
髪をお団子にしてつけました。
それが一番自然だったし、一番綺麗に出来た。

ロングだし、ウィッグだと生え際後退するからね……。

練習してる時、つけれたー!って思ったら
生え際がかなり後退してて動揺したぁ。
興奮したぁ~、じゃなく動揺したぁ~でした。

撮影会は、とってもいい天気で最高でした。

今はまだデータ待ちなんですけど。
正直、自分のひまわりちゃんの完成した姿を
いまだにちゃんと見てないのでいったいどうなってんだろう。

それが一番恐ろしい……。

と言うことで、今更だけど、
随分前のイベントの咎狗合わせの写真を続きにペソリします。

久々写真アップやなぁ。



拍手[0回]

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET