忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、心の友と話していた時のことです。
学生時代にしてたバイト先の店が
なくなっていて寂しい、と言う話だったんですよー。
まぁ、私も学生時代バイトしてた本屋は
バブルの崩壊の煽りを受けたのかわかりませんが

数年後、倒産してたし。

でかい本屋だったんですけどねぇ。
出版なんかも手がけてた大手本屋だったんですけど。
で、そこは今、違う本屋が同じ商売を始めてるんですけどね。
その時に、倒産した、とか潰れたと言う言い方ではなく
私が、思わず

「壊れた」

と言ってしまったんですよー。
「壊れたーっ!?」って突っ込まれまして。
いや、壊れたんじゃなくて潰れたって言いたかったんや。
とかなんとか言ってたんですけど

「別に5万円払えへんかったから、私が暴れて店壊したんじゃないで」

「あはははーっシャバ代5万円!」
と大爆笑してたわけなんですけどねぇ。
いいねぇ、こういう会話が出来て、通じ合えるヲタクな友達ってさー。
なかなか普段いないもんね、大人になるとさー。

話わかってくれる、分かち合えるこういう仲間。

大変貴重ですよね。
世のヲタクな方々はいったい日々どんな寂しい思いで過ごしてるんだろうか。
今、女子会って流行ってるじゃないですか。
もし、ヲタク女子会とかしてみたら
いったいどんなカオスな会話が飛び交うんでしょうか?

ちょっと興味津々。

やってみたいんですけど。
コス友さんとかに呼びかけていったい何人集まってくれるのか。
この間、姉ちゃんが友達連れてきて
うちのジジィ達お手製の溜まり場で夜集まってたんよ。
あそこ、バーベキューとか余裕で出来る設備があるのですが。

みなさんどうですか?

あそこ、10人程度入れますよ。
軽くオートキャンプ場状態です。
屋根ついてるし、壁もちゃんとあるので丸見えでもないし
イスもちゃんとあるよ。
イスは、1つは本職の大工さんのお手製です。

ほんま、マジBBQとかしませんかね?

周りは田舎なんで
ちょっとしたキャンプ場気分味わえますよ。


と言うことでいきなり、最近読んでるDRRRの小説

面白いですよ。
あのサイモンが私、好きです。
特に「オニイサン ヒサシィーブリぃ」とか
アニメのあの言い方が大変大好きです。

「スシイイヨ」「ヘルシーヨ」

とかもう最高ですね。
「オゥ シズゥオゥ シシュンキカー」とか
もう忘れられんっ!!

そして、またいきなりこの間のイベントの写真。

 

そんで、加工してみた。
自分の臨也があまりにも悲しい出来なので
ちょろっと自分があまり目立たないようにしてみたんですけど。
イメージは夜って感じのつもりです。

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.723No.722No.721No.720No.719No.718No.717No.716No.715No.714No.713
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET