忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前からわかってたけど
まともにワード、エクセル使ったことない私。
最近、なんだかそれらを使うような仕事させられるのですが
はっきり言って

まともに教えてもらったこともないです。

文章打つぐらいならできます。
ワードでね。
で、ワードで表を作って、出張費の基準みたいなの書かなきゃあかんくて
まぁ、お手本みたいなのあって、それをPCに入れるためなので
同じものを作ればいいのでそれはいいんですが。

なんやかんやといじりまくったり……。

今日から、価格表を作らされることになって。
「エクセルで作って」ってことで
これまた、エクセルなんか普段使うっても限られた場面しかないし。

悪戦苦闘してます。

自分で、なんでこんなチマチマ表を作ってるんだろう?
もっとこう絶対画期的な方法があるんやろうけど
まともに教えてもらったこともなく、表面上サラリとしかやったことない
そんなやつにはこの方法しかわからん!!

私、なんとかせにゃあかんな。

やっぱり、ここを辞めて
職安やってる職業訓練校に入ってキチンと基礎だけでもやらなきゃ
格差社会にすら参戦できないよ……。

そもそも、表作りってこんなチマチマしたものなのでしょうか?

初のことなので、自分がすごい面倒で
出来る人が見たら「こいつバカ?むしろ、ドカス?」って思いそうです。

そういやさ、今日も雪降ってたねぇ。

昼前辺りに外に出ると、結構雪が降ってて
思わず

「おわぁぁぁ~!ロケしてーぇぇぇぇっ!!」

って叫びそうでした。
危ない危ない。でもやってみたい。
雪降ってる中でヴァリっときたいねん。一度は。
カス共とやってみたい。
ガクガク寒さに震えながら。

あ、でも、スクさん耳あてしてもらったらいいねんv

激写しまくるで。
スクさんが耳あてなんだけど、何気に気にとめてなかったですが
ネットでとある方が書いてるの見て
「はうわっ!?」と思ってさ。
みんなも気づいた?普通気づくやろうけど。

ボスがね、ちゃんとシャツ着てネクタイもきちっとしてるねん。

ボスもきちんとネクタイ上まで締める時あるんだね。
ま、正式な場、主にパティーとかではちゃんとしてるんだろうけど。
なんか、どないしたんやろう?と思っちゃうよ。

きっと、パパンに会いに行くんだね、今から。

だからキチンと身だしなみをしてるんだよ。
パパンと言えども、ボスだし。
しかし、8年間、9代目はいったいどんな気分で過ごしてたのやら。
ちょっとその辺すごい聞きたいけど。
普通の親、本当にザンザスを子供のように思ってるなら

毎日様子を見に行くはずやろうけど。

来月は、いいロケーションのイベント多いし
タマネギ島にも行く予定だし。
みんなをハァハァ写真撮りまくるで!!
野外行く時は、カメラレンズをおとんにもらった
デカイやつにしていくで!!

それだけでめちゃ重いけど。

やっぱり、あれです。
室内ではD50付属のレンズでもOKだけど
外とかになると、もっと広角で出来るレンズがよいです。

あはぁ~、考えるだけで白目むきそうだよv

それまでにはすっかり小説も読み終えてるしな。
妄想溜め込んで写真頑張って撮るで!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.12No.11No.10No.9No.8No.7No.6No.5No.4No.3No.2
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET