忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真夜子の衣装がです。
でも、ヅラが全くなんでガッカリ
しかし、今日作っててプリーツスカートなんか初めてだし
まぁ、こんなかなぁ、とかって作ったら

ウエスト、ギリのパツパツ……。

またいつものクセですよ。
自分どんなけ細い人やと思ってんのよ!!
と言うことで、しばらく現実逃避してから
気持ちを新たに、布を継ぎ足して完成しました。

もうぞうきんのような衣装だったけど、完成したらマシになった。

一時はどうなるかと思ったよ。
けど、今回の衣装
初めてじゃなかろうか!?

型紙なしでいきなり作ったの。

あひゃひゃ。
まぁ、セーラー部分は、無理矢理カッターシャツを
セーラーにリメイクしました。
これで時間を大幅にカット!!
になったと思ってるんですが?どうなんやろ。

1から作ったのはスカートだけ。

それも単に、山、谷、山、谷って折って作っただけ。
長方形にズバーン!!と切って
永遠に山、谷、山、谷ってした。

ところどころプリーツの幅が違うのがおかかクオリティー。

細かいことはいいんだよ!!
なんとか間に合ったー。
ヅラまだだけど。
それを思うと凹む……orz

しかしさー、セーラーの短さに驚愕した。

自分で作っておきながら。
恐ろしい。
あわわ((+_+))
ちゃんと着て長さ見て作ったのに。
こ、これって。

あと3センチ長くしたかったのに。

短いってもどんなけ短いのかってたら
あの原作の長さがほぼ忠実なくらい……の短さ。
あーもーわー。
計算甘かった(T_T)
まぁ、三つ編みおさげで抑えようと思います。

そんな今日でした。

疲れましたー。
あへー。
部屋は最高潮に汚いし。
この汚さが、さらに疲労感を増す要因ですな。

本当は、この休みに部屋を劇的ビフォーアフターするつもりが。

衣装製作は計画的に。
突発とかあかんな。
もう、今回で懲りたので突然の衣装製作はやめようと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.708No.707No.706No.705No.704No.703No.702No.701No.700No.699No.698
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET