忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、姉ちゃんの頼まれたクリーニングを取りに行ったのです。
もちろん、徒歩で。

歩いて約10分くらいのとこ。

何も考えずに、引換券だけ持って行ったのです。
で、店員さんに出してもらって
ほけーっとしてたんですよ。
すると、店員のおばさんが妙なこと言うんです。

「丸めた方がいいですか?でも、持ちにくいからこのままの方がいいですか?」

とか意味不明なこと言われて。
んー?なんだろう?丸めるって。と思ってたら
服をくるっとたたんでしまうか、ハンガーの頭って言うの
あの部分をまとめて持つかってことだったみたいで。
それで、うーん、と考えて

でも、丸めないと袋に入らなくね?

と思ったわけです。
だから、深く考えずに「丸めてもらえますか」って
丸めてもらったのです。

丸めてもらっただけ……orz

しばらく何が起こったのか私は理解できず
丸めたクリーニングを抱えたわけですが
次の瞬間、ふと思ったのです!!

「そっかーっ!この店って袋がないんやーっ!!」

と思った時、頭の中では軽くパニック……。
でも、どうしようもないと思いそのまま

丸めたクリーニングを両手に抱え外へ……(T_T)

それから「ま、誰にも会わんやろうしいいや」と
すぐに開き直って、クリーニングをまんま抱えて
半分ほど帰ってきた時、またふと思いついたのです。

本当に袋なかったのか?と……。

店に袋の1つもないっておかしくないですか?
手ぶらでくるお客さんもたくさんいるでしょう。
もちろん、徒歩でやってくる人はもっとたくさんいるでしょう。
それに店がなんも準備なくいるのか?と。

もしかして、私、車で来てると思われてたー!?

と思ったのです。
あそこで袋に入れてくださいって言えば

もしかして袋あったかもー!?

と思ったんですぅ~( ̄Д ̄;) ガーン
なぜあの時「袋がない」って思い込んだ!?私!?
ひどすぎる……。
普通、袋も持たずにやってきた客見たら
車で着てるかどうかもわからんし、とりあえずは

袋に入れましょうか?

って尋ねるのが店員の仕事の1つじゃないですか?
言われなかったから、私てっきり「袋のない店」って思ってしまった。
だって、クリーニング屋で働いたことないけど

迷ったり、判らん時はお客に「袋はどうしますか?」って聞いたもんです。

なんだろう。
あの店、と言うか、現在の日本のクリーニング屋は
基本、袋無し、マイバック持参が常識なのですか!?

とりあえず、クリーニング抱えて帰って来たのはかなり空しい気分でした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.825No.824No.823No.822No.821No.820No.819No.818No.817No.816No.815
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET