忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間縮毛矯正してから
なんか、髪の毛がイマイチだったんですよ。
前あてた時は、髪の毛サラサラになって
ウホウホだったんですけど
今回あてたら、なんだろうか?

パサついてるというか、堅くなったというか。

なんだろうなぁ?手触りおかしいなぁ、と思ってたんです。
髪もなんか艶ない感じだし。
で、ふと思ったのが
いつも髪の毛乾かす前に付けてた

あんず油

をトリートメントに混ぜてみよう、と。
椿油って臭いと聞くし
ネットで見てるとこれ、結構いいみたいな感じであったので
普通にドラックストアで売ってるから
買って、ずーっと使ってたんですよー。
それをトリートメントに混ぜて

その間に体洗ったりして5分程度置いて流してみたんですよ。

その時は、よくわからなかったんですけど。
仕上げのリンスした時に

こ、これはっ!!

と思いましたよ。
ツルツルの手触りになって。
髪が蘇った気がしました。
今日は、通常通りに髪を洗いましたけども。

昨日のその状態は継続されております。

手触りツルツルだし、毛先もギシギシしない。
みんなもこれ、やってみるといいよ。
痛んで髪切ろうと諦める前に試してみるといいよ。
むしろ、週1でやってもいいかも、この方法。

あんず油は少量でいいので、お値段手頃な上に長持ちです。

付けすぎるとベタっとなるので注意です。
自分の髪の状態とか長さとか見てやるといいです。
私は、長さが肩より少し長いので
トリートメント混ぜる時は、3滴ほど入れました。

よくすすぐのを忘れずに。

髪落ち着く上に、ツルツルで柔らかくなるよ。
お気に入りだ。
美容院でトリートメントしてもらったみたいだ。
髪を綺麗なまま伸ばせそうな気がする。
そして、縮毛矯正も長持ちするような気がする。

今週末もこれしよう(*^_^*)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.679No.678No.677No.676No.675No.674No.673No.672No.671No.670No.669
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET