忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グレラガの映画

紅蓮編

と今日やっとこさ見終わった……。
昨日見てたんやけど
いいとこでさ、いいとこでさ

「おやつやで(*^_^*)」

って姉ちゃんが呼びに来て……。
なんか……。
カミナのあのシーンを2回見ちゃったよ……。

しかし、1度目より2回目の方がボロ泣きだったのは、なぜ?

アニキ……。
アニキかっこよすぎ。
そうです。アニキとシモンは心の兄弟なんだよ。
2人で1人なんです。
カミナはシモンなくして、アニキではありえないし
アニキなくしてシモンはないんです。

今頃気付いたんやけど、アニキって有名な愛称ですがそう呼んでるのはシモンだけやし。

しかしさ。
紅蓮編、今度が螺巖編ですが
テレビでも、テッペリン攻略戦までが前半やって
そっから8年後って感じで後半になるのに
紅蓮編は、シモンが復活した時点で終わってるんですが?

螺巖編……内容盛りだくさんじゃ!?

紅蓮編、テッペリンまでいっちゃってるとばかり思ってました。
アンチスパイラル抜きなのか?と思ったけど
ちゃんとあるみたいだし。
でもさ、アレないとちょ!おま!!だよね。

アニキの登場シーンがないですやん。

アニキがみんなを迎えにくるんですよ。
あのシーンなしですかぁぁぁぁっ!?
ってなるよね。
テレビシリーズが25話まであったので
いったいそれを映画って、どんな風になるのかと思いきや。

なるほどー。

な感じでした。
でも、物足りないわからん部分はアニメ見てね。
みたいな雰囲気を感じるのは私だけですか?
ポイントはちゃんと外さずあるので大丈夫ですが。

アニメの方は、最初、主役がアニキ状態でしたが。

映画は、シモンよりになってたね。
シモンが主役やって知って見たからかもしれんけど。
アニメは、ほんま、あのままやったら
主役はアニキ状態でしたから。

話が少しずれますが、アニメイトでコアドリルが売り出されるらしい。

欲しいです。
大変欲しいのであったら買おうと思います。
ぶっちゃけ、シモンコスも1度しかしてないので
これをぶら下げてまたやりたいです。
映画館でも、色々グッズが売ってるらしいです。
これは、なんとか頑張って自重しようと思います……が……orz

そして、ヨーコが可愛すぎる件。

可愛すぎる。ヨーコ。好きだ。
10倍返し……、マジ泣きした1つです。
自分、ジリオンのアップルも可愛いし大好きなのですが
思えば、ヨーコと大変似た部分があり
同じ系統の可愛さだと思います。
アップルに引けをとらないと思います。

可愛すぎる。

強いし、勝気な性格なんだけど
優しくって女の子らしくって大好きです。
おまけにナイスバデーだしな。

これ重要やろ?

作品違うけど、ヨーコにあってカレンに足りないものがある。
ギアスのね。
カレン、なんだか私の中で「なんだかなー」だったのは
説明できないけど、たぶん、ヨーコとの違いかもです。

アニキのフィギュアが欲しいです。

あ、そうだ。
グレンとラガンの合体シーン。
アレ好きだったんですが。かなり。
アニメ見てた人にはわかりますが
アニキのいる操縦席に、グレンのドリルが

ドーン!!

と突き刺さるあのシーンな。
涼しい顔して避けるアニキが最高だったんですが。
映画には、あれは見事すっ飛ばされてましたね。

マニアかもしれんけど、あのシーン毎回大好きでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET