忍者ブログ
2024.04│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日寒いですね。
まぁ、まだ冬装束ってわけじゃないけど。
我が家にはすでにストーブが出てきたよ。
もっぱら猫チームが占領してますが。

特に三毛ちゃんがすごいです。

日曜は、生糸検査所に行ってきたわけですが
すごい雨でしたね。
あんなに降るとは思ってなかった。
折り畳み傘持っていったから良かったけどね。
あれがなければ……。

お気の毒に持っておられない方も多数。

あの雨の中傘もささずに外で並ばされるとか。
急遽なんとかしてあげてもよかったのに、と思ったり。
どうにも出来なかったんでしょうね、やっぱり。

そんな状態で始まったイベントだったわけです。

カオスを覚悟して行ったけど
想像よりもずっと快適でした。
たぶん、すごいことになるって思い込んでたせいもある。
参加人数すごい感じやったし、一般の方々のイベントもあるしで。

広い会場だから、ぎゅうぎゅうって言うんじゃなかった。

お目当ての場所とかあった人は残念かもですが
別にどこってこだわりもなく
きっと撮影ポイントとかあるんだろうけど
何がなんだかさっぱりな私達は

正直どの場所でも良かったので、どこかで撮れた。

しかし、今回写真撮ってて実感したのが
マニュアル使えるようになりたい!!
と心底思いました。

願いました!!

なんか、自分の思う色合いとか写真が出来ない。
微妙にゴミくさい写真いっぱい撮ってしまった。
それも迷ってたのがよくわかるように
いろんな色合いや露出のがあるんですよね。

うーん、カメラ難しい。

せっかく新しいのに買い換えたのにー。
このままではーっ(>_<)

で、自分のアキラなんですがぁ~……。

メイクを事前に連取して
ばっちり!と思って行ったわけです。
いや、ばっちり!ってことはないんですけど
自分が出来ることは全部した!と思って行って

当日、着替えてメイクして写真!!って撮ったのです。

うーん。
うーん、残念ながら自分のイメージしてたものと
全然違うものが出来上がってたようです。
最初、写真撮ってもらって見せてもらったんだけど
その時は別になんとも思わなかった……。
けど、その後、偶然ウシオさんと遭遇出来て

「なんか可愛いー、きゅるんきゅるんやな」

って言われて「そうなの!?」と思った。
厚かましい話なんですが
ワイルド系を目指して行ったんです。

自分の頑張ってしたワイルド系メイクは大失敗だったみたいです。

そういう設定だからいいんだと思うんですが
まさに王道な受けっぽい仕上がりだったようです。

自分も可愛くなれるのか!?と若干嬉しかったけど。

思えば、自分がワイルド系など出来ないことを忘れてた。
XANXUSは、ワイルドって言うのと少し違う気がするねんよなぁ。
なんやろう、奴は、ガキ大将系と言うか。
クソガキ系と言うか、なんかそんなわがまま放題なボンボン系と言うか。

あんな性格のくせに彼だけがヴァリアー制服のシャツ着てるっていう真面目ぶり。

ま、あのXANXUSも某カメラマンさんにダメ出しくらったけどね。
あはは、うん、わかってる。
似合わないのはよくわかってるから。
でも好きなの、ヴァリアーが。

そんなことをすっかり忘れてたわけで。

けど、きっとあのアキラもあれでいいんだとは思う。
自分のなりたかったものとは違ったけど
あれ以上自分にはどうしようもない。

後半は、アスカさんにリンで合わせしてもらったし。

どう撮っていいのか困ったけど。
2ショ、どういう風に撮ればいいのかなぁ。
なんかアイディアいつも乏しい。

そしてネタに走る。

動画にしたいネタ写真撮ったんだ。
どうしたら出来るんだろう。
見たら

「こいつらアホや!!」

みたいな出来具合ですよ。
大爆笑したから、あの場で。
そんなネタも撮りつつ、アフターでウシオさん達と合流。

ウシオさんのお友達さんと5人でわいわいしました。

いつも遊んでくださりありがとうございます。

と言うことで、続きに写真。


サクトさんのエヴァから~。マリ?と言うのかな?
映画とか全然知らないのですいません。
でも、眼鏡っ子可愛い。




アスカさんの久々クローム。相変わらずうちのクロームたん可愛い。




そんで、リン。同じ自分物とは思えない。でもショタ可愛いのぉ




おかかの勘違いアキラ。
一応作った工作のナイフ。行ったらすでに崩壊してて
アスカさんが瞬間接着剤貸してくれた。
ま、終了時と同時にまた崩壊したけどね。

 


2ショ




ウシオさんか撮ってくれた次元越えの集合。
けど、こうやって写ると意外と違和感なかったよ。







けど、これには前置きがあって……。
他の2人が真面目に写ってるとは全然気付かず、最初はこんな風でした。



会場のあちこちの壁に、顔の絵が貼ってあって
目に穴が開けてあるわけですよー。
そんなことされたら、人として目潰ししたくなるのは当たり前ですよね?
しかし、自分、めっちゃ嬉しそうな顔してる。
嬉々としてる。生き生きしとる。
子供の頃、クラスに1人はいたよね、こういうお調子者男子……。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.827No.826No.825No.824No.823No.822No.821No.820No.819No.818No.817
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET