忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あわや大惨事になるとこでした。
ついさっきの出来事です。
なんか、まぁ、確かに

……?

とは薄々思ってました。
でも、まぁ、なんもないか。
と思ってました。
で、ふと、ふと!!
夜のスキンケアを終えて立ち上がると!!
我が目を疑う光景がっ!!
まぎれもなく、ムー様ではなく

蜂!?これ、蜂!?でかい蜂ぃ~(@_@

うちがさっきまで座ってたイスの座布団の端に……。
な、なぜぇ~!!
つか、どこから!?これはいったい!?

最近、空からオタマジャクシが降る怪奇現象があるらしいやん。

私の中では、それと同様の驚きですよ。
いったいいつからそこにいたのか。
いつ入ってきたのか。

今日は、雨でしたよね、ずっとね。

天気のよい日ならまだしも……。
とりあえず、手短にある
姉ちゃんの部屋に駆け込みました。
ムカデ専用撃退スプレー持って。

「部屋にでっかい蜂おんねん(>_<)これで退治できるやろかぁ~(T_T)」

と泣きついてみると
いたって冷静な顔で

「そんなんあかんやろ。ムカデ専用はムカデやで。なんかで叩くかキンチョールやで」

とか……。そんな。
一瞬、一緒に騒いでよ……。と思ったけど。
姉ちゃんってさ、意外と冷たい人種やと思いませんか?
全国の妹諸君。

自分の時は大騒ぎするくせに、人になると意外と冷静と言うか冷たい反応と言うか。

自分には大げさやのに、人には冷静と言うか。
この蜂の侵入原因は、おそらく100%の確率で姉ちゃんやと思う。
姉ちゃん、よく戸開けっ放しにしてたりするねん。
私と姉ちゃんの部屋は離れにあるのですよ。
なので、おかん達のいる母屋とは靴はいて移動するんですけどね。

この離れの戸をよく全開にしてるの。

で、その戸に向かって、私の部屋は真正面に当たるわけです。
姉ちゃんは、戸に向かって横にあるんです。
虫なので、当然

びゅーんっと一直線にくるわけですよ。

で、うちの部屋にスポッと勝手にお入りになるという。
こういうパターンがだいたいなんです。
いつも、何か虫が入ってきたと思ったら開いてて
私の部屋に

IN

するんですよねー(ー_ー)!!
いい加減にして欲しい。
でも、戸開けたら閉めてや!!とか怒ると
逆ギレ起こしたりするからなー。
逆襲が怖いから何も言えん。昔っから……。

姉ちゃん怖いわ。

姉ちゃんと言う人種はほんま。
人の言うこと聞かないからな。
我が道やからな。
特にうちの姉ちゃんは怖いで。
外面いいから気付かれないようですけど。

ま、みんながみんな、そういう長女タイプじゃないけどさ。

とりあえず、今度戸全開にしてるの見つけたら
即効咬みついてみるよ。

「開けたら閉めてよ」(雲雀風で読んでください)

って言ってみるよ……。
あ、ちなみに、蜂はママンに退治してもらいました。
ママン強し!!

「離れときぃや!!」ってバシ!バシ!!って終わりました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.446No.445No.444No.443No.442No.441No.440No.439No.438No.437No.436
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET