忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここに書こうと思ってたことを
極限に忘れたぞっ!!
と誤魔化し半分了平風に言ってみました。

そろそろ健忘症が激しいでしょうか?

何を書きたかったのか、と言うと
ディーノについてあれこれ書きたかったの。
でもね、あの時、妄想で頭パーンヽ(^。^)ノってなって

肝心の内容吹っ飛んじゃったよ。

そういうことってあるよね。
どんなけ興奮しとんねんってことです。

と、言うことで書くことがないわけですが。

どないしましょう?
そういや、今日の朝、ヴィ豚のカバン持った
女子大生?が電車におって。
そこから、はみ出てたたぶん、携帯のストラップだと思うねんけど

今年の映画版ワンピースのルフィーだった。

この間、金曜の帰りに見た女子高生のカバンには
チョッパーのマスコットがぶら下がってた。
なんか、見た目でヲタクかどうかわかんないし
そういうの付けてるからって
ヲタクとも限らないし。

けど、ワンピって万人に人気なんだなぁ、と思いました。

やっぱり面白いんだろうね。
いや。面白いねんけど。
しかし、こういうのを気軽にちょこっと付けれる時代になったんだね。
私が女子高生、中学生の時。
私にもそういう時代があったんですよ。

そういう時代の時は、アニメの何かを持ってると変な目で見られたもんです。

今は普通にどこでも売ってるし
あぁやってちょろっと付けれる時代になったんですね。
あの肩身狭いコソコソした時代はどこに行ったのやら。
でも、そういうコソコソした時代があったからこそ

今があるんだね、きっと。

昔は、隔離された場所でしかコスも出来なかったのに
こうやって青空の下させてもらえるようになったし。
でも、そのせいか、どうか、気軽になりすぎたのか
そんなコソコソするしかなかった時代を知らない子が増えたせいか

いろんなとこで問題起こしてる子もいるらしいけど。

私は実際見たことはない。
だから、あくまで「らしい」としか言えないけど。
友達同士楽しくてテンション上がってしまうのは
若いゆえ仕方ない部分もあるけど。

若い子、ならね。

そういや、若いと言っていいのか
そんな言葉とはちょっと違う、小学生軍団。
今日、久々銀魂アニメ見て
神戸のポートターミナルで銀さんしてた時

力いっぱい「銀さぁぁぁぁーんっ!!」って呼ばれたことはすっかりトラウマです。

連呼されて、私どうすれば、と言う。
だから、一般人、それも子供多い場所で
お子様も見るようなキャラをするのがすっかり怖くなったって言う。

オソロシヤ……。

今でも何度も繰り返し思い出す。
あの時、私はどうすればよかったのかと。
あの時、相手すればよかったのか。
なりきって「うるせーぞ!何度も呼ぶなー」とか言えば良かったんですか?

もしくは「銀さんじゃねーよ」って言えばよかったんですか?

怖い。
子供…怖い…。
あの正直さが怖い((+_+))
つか、明らかに上半身程度しか見えないあの場所で
私、そんなに銀さんに見えましたか?

そんなに銀さんチックでしたか?

それは、それですごい悲しいです。
そんな死んだ魚の目してましたか?
どうだったんですか?

トラウマが走馬灯のように蘇るorz

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.690No.689No.688No.687No.686No.685No.684No.683No.682No.681No.680
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET