忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

漫画、アニメ、コスプレとか好きなものの日常の話をつらつらと

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、とうとうチョコボールに銀のエンジェルマークが出た!!
おぉー!!人生において出たの2度目!!
これって、すごいな。

毎日食べ続けたかいあった。

これからも頑張るよ。
魔法の缶詰もらっちゃうよ。
ってか、姉ちゃんもう3つももらってるねん。
私、ほんまクジ運とか悪すぎ。

そんなに私、悪い子ですか(T_T)

でも、1個出たからまた明日から頑張って食べ続けるよ。
自分がチョコ好きでよかった。
じゃなきゃ、毎日例え小さいチョコボールでも
食べ続けるのはかなりしんどいよね。
最近、2個100円で売ってる安いとこ見つけて
そこでずっと買ってたからさー。

安いからマークついてないやつばっかちゃうか!

とか疑ってた。
ごめんなさい。
出てきました。
これからも、あなたのとこで買いたいと思います。

ほぼ定期的に来ては、チョコボールを買い込んでいく客

ですよね、あそこの店員からしたら。
きっと、今頃「チョコボールの客」って異名を取ってるかも。
うふふ。
ここでも、一つ通り名が出来ましたね。

まだ3箱あるので、しばらくは行きませんけど。

そういや、今日もなんですけど
昨日の行き帰りも
同じ猫さんに話しかけられたんですが?

話しかけられたと思ってるうぬぼれた人間です。

でも、昨日の朝、ニャーニャー鳴いてる声が聞こえて
どこで鳴いてるんやろう?とキョロキョロして歩いてたら
道の端で鳴いてて
その時は、目が合って近づこうとしたら
ピクッとしてたから

あぁ、あかんなぁ。

とその場を立ち去ったのですけど。
怖がってると言うか、警戒してる感じだったので
そういうのは深追いしてはいけないのです。
野良猫やと思うし。
で、帰り。

また声が聞こえて見ると今度はアパートのゴミ置き場の塀の上で鳴いてこっち見てて。

おぉ!今度こそ!と思って
帰りやし、時間あるから近づいたら
距離とられたから、うーん、やっぱあかんな。
と思って、怖がらせるのがイヤなのですぐに立ち去りましたが。
別に触ろうとか言うんじゃないですよ。
私、動物、犬猫好きなんですけど

野良などは、最期まで世話できない子には触れません。

それが私の流儀です。
冷たいかもしれませんが、動物を好き、可愛いというだけで
明らかに人を知らない動物に触るのはダメです。
野良の世界は厳しいです。

人のちょっとした気まぐれな優しさは、野良で生き抜く力を奪います。

だから、私は触れないのです。
もちろん、野良猫も野良猫でわかってると思いますけどね。
むしろ、向こうの方が頭良くて
愛想振りまいて、タダ飯食ってトンズラこいてやろう。
とかそういうのも結構あると思います。

これも野良の知恵だと思われます。

そんな猫ちゃんに、今日の朝も
「にゃー」って話しかけられました。
今日の帰りはいなかったけど。

もしや、恋の季節ですからもう恋人を見つけたのかもしれません(T_T)

オバハンにはもうようはないぜ。
ってことなのかもしれません。
ひと時の夢、楽しかったろう?とかって。

ぐすん。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.670No.669No.668No.667No.666No.665No.664No.663No.662No.661No.660
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(05/26)
いいないいな(返信済)
(12/08)
(10/12)
無題(返信済)
(10/06)
おうっ!!(返信済)
(09/20)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
おかか
性別:
非公開
趣味:
コスプレとかライブに行ってみたり。犬猫大好きです。
自己紹介:
現在、REBORN!に大ハマり中。
コスは、XANXUS中心に、雲雀もしてます。
ボンゴレ大好き。ボンゴリアン。
大好きなパパンの跡を継いで10代目になるのが夢です。
トシマではぐれたケイスケも探しています。どこかで見ませんでしたか?

バーコード
ブログ内検索
最古記事
アクセス解析
BLOGPET